求人ふくおかは、福岡市及び近郊の求人情報・転職情報サイトです

求人ふくおかのロゴ
あぱぱスタッフ 編集後記
りうのすけ 以前の編集後記でハイボールと合わせるチョコミントアイスがない…という呟きに、読者の方から素敵な絵葉書で某スーパーに売っているという情報をいただきました。チョコミント情報もそうですが、デジタル全盛のこの時代に、「絵葉書」をいただくという事が、とても新鮮で感動的でした!送っていただいた方、本当にありがとうございました。私も旧友に宛てて、絵葉書を出してみようと思います。

りうのすけ
Anego 3年ぶりに復活した中洲ジャズに行ってきました。今回は台風の影響でギリギリまで開催が危ぶまれたものの、初日だけは何とか最後まで素敵な音楽が繰り広げられ、博多の街を楽しませてくれました。残念ながら18日は前日に中止が決まりましたが、2日目に出場予定だったアーティストがサプライズで初日の舞台に飛び入り参加して、実に豪華なステージでした。やっぱり中洲ジャズは何度見ても最高です。

Anego
こしあん 外国のTV番組企画で、持ち物・家具等すべて没収し(服・下着も無し)文字通り裸一貫でスタート。1日1個必要な物を倉庫から取り出せるという企画をやっていました。複数人参加者がいて数日に渡る企画ですが、私が注目したのはSNS中毒の女の子。スマホも没収されどうなるかと思いましたが、企画が終わる頃にはこれからはそのSNSに費やした時間を別の事に費やしたいと、大事な事に気づいたようでした。

こしあん
TOMO 「名建築で昼食を」というドラマにハマっている母(福岡での放送はありませんが、TVerで観られます)。先日、貴賓館で母が好きなイラストレーターさんの展示会が行われていたので教えてあげたところ、しっかりティータイムまで楽しんできたようです。そこから、ステキな建物で食事をしたい気持ちに火が着いたらしく、今度一緒に「高宮庭園茶寮」でランチをすることになりました。ゴージャスな気分が味わえそうです。

TOMO
ゆーじっく 先月まで ZIP! で放送されていたドラマ「泳げ錦鯉」にハマりました。最初はながら見が多かったけど、途中からは見入ってしまいました。正直、錦鯉のことは「こんにちはー」しか知らなかったけど、こんな純粋な人とちょっとクセのある2人が悩み苦しみ試行錯誤しながらも、前に進む姿に感情移入してました。VTR明けの水卜アナのコメントにもいつも共感してました。本人たちも大変だけど、家族の方がもっと大変なのかなと思ったり、家族の支え・応援の大切さが、この人と人との距離が離れているコロナ禍だけにちょっとクルものがありました。

ゆーじっく
ほまれ 先日、長崎平戸のサムソンホテルに宿泊してきました。1年ぶりのプチ旅行でした。今回は近場で、1日目は福岡から唐津の道の駅に寄り、平戸までの道の駅を周りました。3件位行きましたが、松浦漁港のお土産屋さんが1番良かったので、行きと帰りと寄りお魚を買いました。サムソンホテルの夕食ブッフェは、新鮮な蟹を堪能致しました。温泉もオーシャンビューで最高!そして1番の目玉はチェックアウト後のクルージングです。2隻の船で湾内を遊覧した後、スピードを上げ競争です。めちゃくちゃ楽しかったです。ストレス解消(*^_^*)